持続化補助金の採択結果が出ました

5月にお知らせした、小規模事業者持続化補助金の採択結果が先週発表されました。(商工会は1次締め切り分のみ)

幸い、PLAN-Cでお手伝いした申請分はすべて採択されました。

今年は、今までは別の補助金の管轄だった、創業やホームページ制作に関わる費用もこの補助金の管轄となって予算も増えていることや、事業期間が短いことから、採択率は高いと予測しておりましたが、想像以上の高さでした。
※この補助金は国の補助金なので、兵庫県などが出している起業家向けの助成金とはまた管轄が異なります。

商工会で一次締め切りに間に合うよう頑張って提出された方は、その甲斐があったといえるでしょう。

来年この補助金がどうなるかはわかりませんが、計画をたてるに越したことはありません。

補助金の力を借りて、少し思い切った取り組みをしてみたいと思われる方は、早めに心づもりをし、できれば今年の様式を使って計画を立ててみるのもよい方法だと思います。

トップへ戻る